すっかりご無沙汰してしまいましたが皆さんお元気ですか。歌子さんが開設してくれたこのブログも一時の賑わいがなくなりましたが、新年度に入ったのですから是非新しいメンバーも投稿して欲しいなあ。
ブログ投稿 midorisho.toko@blogger.com
ブログ見る http://midori6,blogspot.com/
楽しみに楽しみにしていた50年振りの懐かしい再会の時も日程変更で時間読みの段階に入ってきましたよ。
さて、1月20日札幌圏新年会の席でクラス会の日程を7月19日(土)から6月15日(日)に変更し、メールかFAXで連絡が着くほとんどの仲間には.ご連絡済みと安心していたのですが、改めて連絡した名簿をチェックしたところ、垣内(神部)君、小塚君、長浜君、上田(岡本)さん、鳴海(竹谷)さん、福田(喜多川)さん、横田(福田)さんの7名の方に未報告でした。近日、葉書で連絡不徹底のお詫びとあわせてご連絡させていただきますが、電話連絡のできる方は連絡してあげて下さい。
勿論、杉本(和田)先生には了解を戴いております。
なお、当日の進め方などについては3月22日に筒井君、佐藤(敬)君と是安の3名で打ち合わせをして当日配布する「しおり」は筒井君、写真などビジュアル部分については佐藤敬一君、校歌など音響部分については菅君(本人には未確認)に、当日の進行については中西(田沼)さん(本人には未確認)にお願いする事などを話あいました。なお、「しおり」については筒井君から先程連絡がありほぼ構想がまとまったとの事で15日(火)に再度会って打ち合わせをする事になっています。
皆さんのご要望、ご意見をお待ちしています。
★出欠確認の御案内は遅くとも連休明けにはお届けす
べく準備しておりますが現在決まっている事を付記し
ておきます。
開催日時 平成20年6月15日(日)〜16日(月)
(集合) JR小樽駅前 午前11時
会 場 朝里クラッセホテル
会 費 15,000円位 昼食、宿泊、宴会費(1次会、2次会)、
朝食、バス代など含む
日 程 集合後バスで緑小学校,天狗山,旭山展望台を回り
ホテルへ。昼食は前田君お墨付き小樽駅で販売してい
る「海の輝き」、宴会(夕食)はホテル推奨「和風懐石」
★ 新しい判明者報告
前田君のチャンネルで、渡辺邦夫君が埼玉県川口
市にお元気に在住している事が判り、これで31名(男
16名、女15名)の仲間と連絡がとれた事になります。
6月15日一人でも多くの仲間とお会いしたいですね。
********************************
是安 正之
KOREYASU
FAX 011-571-0548
mail ko08su@w6.dion.ne.jp
********************************
2008年4月9日水曜日
2008年1月28日月曜日
クラス会余話
佐藤くんが今回のクラス会で撮った写真を掲載
してくれました。ありがとうございます。
今年6月か7月には東京方面におられるみんなと全員集合となるわけで
いまからもう一人わくわくしております。
してくれました。ありがとうございます。
今年6月か7月には東京方面におられるみんなと全員集合となるわけで
いまからもう一人わくわくしております。
実施された札幌クラス会についてですが、城本さんが欠席ということで、
12人集合となり二十四の瞳が一同に会した訳で、たまたまそのことから
木下恵介監督・高峰秀子主演の「二十四の瞳」の映画が話題になり
ました。
私はこの映画を恥ずかしながら、見たことがありません。
(当然なのでしょうが、出席者のほとんどはすでに見ておりました)
最近になって見たばかりです。
この映画の中で流れる「アンニーローリー」の曲がありますが、
これがどんなに感動的だったかを一人高揚しながら話している時、突然
是安くんがこの歌を歌いだしたのです。
しかも綺麗な声で1番を最初から最後まで間違えることなく口ずさんだことに
皆はビックリしました。
音楽は人の心を酔わせます。
是非みんなで、子供のころの、あの時代の懐かしい歌を、歌い合いましょう。
--------------------------------
筒井 万裕
緑小6の2新年会!
皆さん 明けましておめでとうございます。
平成20年になり、新しい気持ちでこの一年に望まれたことと思います。
さて、一月二十六日(土) 6時より 札幌ススキノ「月桂冠」に於いて緑小
6の2の新年会が催されました。
参加人員は12名、この中で初顔合わせの方が4名いらっしゃいました、前田
雅明君、飯田容子さん、片桐時恵さん、山本よしみさんの方々です、皆さんそ
れぞれにはつらつとした表情で元気な姿を見せてくれました。
その他のメンバーは菅恵一君、是安正之君、筒井万裕君、藤井真樹君、長崎康幸
君、伊保内京子さん、品川知子さん、佐藤敬一という8名の顔ぶれでした。
(女性は旧姓です)
こんなに大勢で集まって顔を合わせるのははもちろん初めてで、思い出話に話
が弾み楽しくてまた嬉しくて時の経つのを忘れてしまいました。
これでクラス会本番がまた一段と楽しみになりました、集まった皆さんからも
いろいろの要望が寄せられてクラス会へ向けて準備が整いつつあります。
たくさんの参加で素晴らしいクラス会にしましょう。
平成20年になり、新しい気持ちでこの一年に望まれたことと思います。
さて、一月二十六日(土) 6時より 札幌ススキノ「月桂冠」に於いて緑小
6の2の新年会が催されました。
参加人員は12名、この中で初顔合わせの方が4名いらっしゃいました、前田
雅明君、飯田容子さん、片桐時恵さん、山本よしみさんの方々です、皆さんそ
れぞれにはつらつとした表情で元気な姿を見せてくれました。
その他のメンバーは菅恵一君、是安正之君、筒井万裕君、藤井真樹君、長崎康幸
君、伊保内京子さん、品川知子さん、佐藤敬一という8名の顔ぶれでした。
(女性は旧姓です)
こんなに大勢で集まって顔を合わせるのははもちろん初めてで、思い出話に話
が弾み楽しくてまた嬉しくて時の経つのを忘れてしまいました。
これでクラス会本番がまた一段と楽しみになりました、集まった皆さんからも
いろいろの要望が寄せられてクラス会へ向けて準備が整いつつあります。
たくさんの参加で素晴らしいクラス会にしましょう。
今回の新年会の写真を撮りましたので載せました。
2007年12月2日日曜日
札幌圏幹事会の皆様へ
札幌圏幹事会の皆様
写真拝見しました。長崎君の顔は薄暗くて分かりませんが、
その他の方々の顔は昔の面影があり、すぐわかりました。
眼のパッチリしていた伊保内さん、ふっくらしていた顔の城本
さん、ややはにかんでいる藤井君などです。
是安君、佐藤君、電話有難う。
ホテル、バスの手配など大変お手数をお掛けします。
とくにバスは私が言いだしっぺですので、申し訳ありません。
緑町、忠魂碑などのあと天狗山の頂上にバスで行って
弁当を食べ、記念写真を撮りたいですがちょっと欲張りかな。
皆様良い師走をお過ごし下さい。東田 親司
2007年12月1日土曜日
札幌圏第2回の幹事会開催
今回は藤井君、近藤(城本)さんという新しいメンバーと佐藤君、長崎君、天野(伊保内)さん、そしてあいも変わらず是安の6名で昨日11月30日、JR札幌駅の「水の広場」で18時に待ち合わせして、「しれとこ」という居酒屋で開催しました。
今回は私が腰痛で3週間ほど悩まされていたので、佐藤敬一君に準備をすべてお任せして開催されたものです。
筒井君、角谷(品川)さんにも9呼びかけたのですが都合がつかず残念でした。楽しかったですよ。
今回の話あいでは、会場を朝里のクラッセホテルに限定せず、朝里のホテルを何軒か現地調査して決めようという事になり、近々、佐藤君、是安が行ってくる事になりました。バスについても何件か見積りを取り決める予定です。また、1月26日に札幌圏の新年会をやる事もきめましたょ。今回は第一次のクラス会出欠の確認を兼ねて、現在判明している全員に案内を出す予定です。
余り事前に何回も会っては7月19日に新鮮味がないのではとは思いましたが、みんなの意見で新年会は決定しましたのでご了解下さい。
さて、写真は左側奥から長崎君、藤井君、佐藤君、右側奥から天野さん、近藤さん、是安です。わかるかなっ。
北海道は零下の毎日、皆さんも風邪など召しませぬようご自愛下さい。
***************
是安 正之
***************
2007年11月6日火曜日
視点論点
皆様
昨晩のNHK視点論点を見てくださり有難うございました。
この5か月くらい、かかりっきりでしたので、終了の記念に
出させてもらいました。
内容は、私の意見ではなく、年金記録問題検証委員会
として公表した報告ですが、国民に分かりやすく説明すべき
と考え、出演しました。
報告の公表後は、新聞で責任者の特定が出来ていない、
との批判を受けましたが、特定の人が悪くて発生した性格の
問題ではないという事を分かって欲しかったです。
社会保険庁の組織全体が親方日の丸意識に浸かっていたのです。
小学校の同級生とは余り関係ありませんが、様々な人生を歩んで
いる人間が集まるのが50周年でしょう。こんな友人もいるということ
を知っていただけたら幸いです。 東田 親司
登録:
投稿 (Atom)